有名だけどMT4が使えない海外FX会社一覧

MT4はメタクオーツとのライセンス契約になっていて、月ごと・利用者ごとにシステム使用料がかかるんですよね。

そういった費用をケチりたいという思惑もあると思いますが、法人にとっては大した金額ではないので、”あえてMT4を取り入れていない”という実情があります。

要するに”MT4を使うトレーダーは他のトレーダーよりも勝ってしまう”んですね。だから、ノミ行為をしている場合はMT4を取り入れない方が得だったりします。

逆に言うとMT4を使わない裁量トレーダーは統計的にイイカモって訳ですね。

名称













C
F
D




GMO
株、先物、CFD、オプション、債券などを扱うがMT4は非対応。儲かるとなんだかんだ謎の理由をつけて口座凍結&出金停止になる。
   

SBIFX
スプレッドがかなり狭いがMT4は非対応。優良ブローカーだと思います。株の優秀なトレーダーさんがFXをちょこっとやるときに使ってる印象。
   

DMMFX
TVCMなども有名で広告をかなり出しているがMT4は非対応。絶対ノミでしょ(笑)

 

儲かるとなんだかんだ謎の理由をつけて口座凍結&出金停止にするって亀山さんも言ってますしおすし。

   

外為オンライン
MT4は非対応で独自プラットフォームを採用。CMを見て飛び付く情弱向け。トラリピとかやってればいいんじゃないですか(スットボケー)
   

ヒロセ通商
スキャルピングで人気な業者。2chで謎の人気を誇る。
   

ひまわり証券
証券と名前はついているものの株などは扱っていない。FXに特化した業者です。MT4は非対応
   

AAAFX
500倍 0.3pips あり OK あり あり 公式HP
  昔はMT4あったけど、やめたみたいです。メタクオーツの月額料金払う余裕がないのかな?初期証拠金は$300.BOも取扱.海外業者なのにスプレッドが低い.ZuluTrade Japan株式会社は金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1058号. 株式会社アリーナ・エフエックス

※CFDはここでは、金、銀、インデックス、株式など
※ゼロカットとは、口座残高がマイナスになっても追証なしで自動的に残高を0に回復するサービスのことです。
※上の表の数値は固定的なものではありません。変更されることがありますので、確定的な情報はそれぞれのウェブページで確認してください。

MT4対応FX,仮想通貨ブローカー総まとめはこちら