【海外FX】IronFX(アイロンFX)の特徴、レビュー、評判 徹底比較(おすすめMT4)

IronFXは前々から薄っすらと耳にするブローカーです。もうそこそこ長いんじゃないかな。

この業界では大手のFX会社でも日本語がおかしいことはよくあるので、日本語がおかしい=胡散臭いというイメージは一回置いておきましょう。


IronFXのスプレッドは?

IronFXは口座の種類が10以上あるので、アカウントタイプによってUSDJPY:0pips~のスプレッドです。

が、何せ口座タイプが多いので実際に開設するまではいくつかは不明です。

固定スプレッド口座でも時間帯によっては広がるので、EAを使う場合は一応フィルターが必要です。


IronFXのレバレッジは?

最大1000倍です。一番小さい口座でも200倍です。1000倍なんて今時珍しいですね。


IronFXの取引対象は?

残念ながら仮想通貨はありません。(入出金は可能です)

為替、金銀、商品、インデックス、株式CFDがトレード可能です。


IronFXのプラットフォームは?

基本的にはMT4です。ブラウザ上のやつもありますが、MT4があるならMT4を使うと思います。マルチアカウントマネージャというのはMT4をまとめて管理できるツールです。普通は採用していても前面に出さないでこっそり渡すものですが、IronFXでは宣伝に使っています。

このサイトではMT4/MT5で稼働する自動売買ソフト(EA)を数量限定ですが無料で提供しています。

無料プレゼント企画はこちら


IronFXの入出金方法は?

入出金は、カード、銀行送金、bitwallet、 Perfect Money、仮想通貨が使えます。bitwalletがあれば同じような気もしますけどね。逆に銀行送金は対応していません。

出金の際にはデビットカードが使えます。

電子決済サービスの まとめ はこちら


IronFX デビットカード

IronFXカードはMasterCard(EUR or USD)か銀聯カード(USD)です。申し込み条件は、預金合計がUSD2500以上です。

ATMの引き出し上限は1,000USD x 5= 5,000USD/日

もしくは、6,000USD x 50=300,000USD/月です。


IronFXのサーバーの場所は?

サーバーの場所はアービトラージや超高速トレードをする方だけ気にしてください。

IronFXのサーバーの数はかなり多いです。XMやFXOPEN並みです。それだけの数のトレーダーがいたと推察されます。

IronFX-Real1~IronFX-Real11はすべてロンドン郊外にサーバーがあります。

一応MT5のサーバーもデモ版だけはあるようです。MT5を始めようとはしていたのかな。

ウェブサイトのドメインの登録は

初回登録が2016年7月14日です。ドメインのIPはカリフォルニア – レッドウッドシティーです。


IronFXの評判は?

がっつりスキャム(詐欺)認定されていますね。


IronFXのいいとこ、悪いところ

ここまで見てきてあれですが、IronFXは過去にいろいろ(出金停止とか)やらかした過去があります。この業界にはつきものですが、規模がデカかっただけに海外では詐欺認定しているサイトもあります。

が、これはIronFXそのものが詐欺だったというよりは周りがギャーギャー騒いだためにそれに近い対応をせざるを得ないような状況になってしまったのではないかと思います。

IronFX公式HP

FX会社選びに迷っていたらこちら