MT5対応海外FX会社 一覧 おすすめは

MT5対応で選ぶ

国内でMT5に対応しているFX会社はありません

MT5を使う場合必然的にあ海外FX会社を利用する必要があります。

MT5にはヘッジアカウントとネッティングアカウントがあります。ヘッジアカウントはMT4と同じようなタイプですが、ネッティングアカウントでは両建て、ナンピン、トラリピなどができません。(同一通貨のオーダーは自動的に相殺され統合されます。)

よく分からなかったらとりあえず、ヘッジタイプのMT5を利用しましょう

ヘッジタイプ対応MT5ブローカー

XMxm

公式HP

レバレッジ:最大888

スプレッド:最小0.1pips

プラットフォーム:MT4,MT5(hedge)

取引対象:FX,CFD

言語:日本語

ゼロカットありの有名どころです。極小ブローカーを除けば今現在一番レバレッジが高いブローカーです。ゼロカットと併用してムチャなトレードも実験できます。

スプレッドは、スタンダード口座の場合USDJPY:1.6pipsで、XM ZEROの場合はUSDJPYで0.1pipsです。

金とかインデックスとかはトレードできるんですけど、仮想通貨はまだトレードできないんですよね。

ウェビナーなども充実しており、設立当初の怪しい感じはだいぶなくなったと思います。Xe Market = XM = Trading Pointです。正式名がXe Marketで、略称がXMで、親会社(MT4の表示名)がTrading Pointです。

トレーダーの居住地によってサーバーのロケーションを多数用意したり、会社を複数に分けて各国の法的規制にギリギリ触れないようにしているところは優秀な経営陣がいるような気がします。
キプロス及びニュージーランドに登記. キプロス証券取引委員会の認可。


FXDD(FXディーディー)
FXDD

公式HP

レバレッジ:最大400倍

スプレッド:最小0.3pips

プラットフォーム:MT4,jForex,MT5(ヘッジ・ネット)

取引対象:FX,CFD,仮想通貨

言語:日本語

老舗のでかい業者です。知名度はかなりあります。

プレミアム口座の場合スプレッドが狭いです。

また、仮想通貨はBitcoin、Litecoin 、Ethereum、Rippleがトレード可能です。ビットコインの入出金も可能です。

jForex対応です。(消滅しました)

日本語サポートしていますが、サポートがバイリンガルの方々なので、日本語が多少変でも気にしないならいいと思います。もともとが大きなブローカーなのでここから独立した業界人の方が結構います。(たいていはバイリンガルな方ですね。)

古いFX業者なので今更飛ぶってことはないと思います。

マルタ登録(MFSA) 住所もマルタ(K2, First Floor,Forni Complex,Valletta Waterfront Floriana, FRN 1913)
口座開設ページはこちら


IFC Markets(アイエフシー)

IFC

公式HP

レバレッジ:最大400倍

スプレッド:最小1.8pips

プラットフォーム:MT4、MT5(ヘッジ)、NetTradeX

取引対象:FX,CFD,BTC先物、商品先物,米国株,中国株

言語:日本語

余剰証拠金に対して最大年間7%の金利を付与するという珍しいブローカー。それだけ聞くと、すぐに飛ぶポンジスキームかな、と疑いたくなるのですが、「月単位で〇〇ロット取引した口座が対象」の微妙に厳しい条件があります。もう結構長いことやっているFX業者です。

完全固定スプレッドのスイス系FX業者です。一部サイトでは詐欺認定されていますが、他のブローカーと比較しても、詐欺と断定する根拠はないと思います。

NetTradeXという独自プラットフォームも昔からあり、社内にITに強い部隊がいるような雰囲気があります。

取引対象がとにかく多くて、Apple株、AlibabaのCFDとかあります。

NetTraderX(独自),MT4が利用可.英国バージン諸島金融管理委員会(BVI FSC)に登録. 関連会社はキプロス登録で金融商品市場指令で許認可あり.


FXOPEN(FXオープン)

fxopen

公式HP

レバレッジ:最大500倍

スプレッド:2.9pips

プラットフォーム:MT4,MT5(ヘッジ),ZuluTrade

取引対象:FX、仮想通貨、金属、インデックス

言語:English

仮想通貨はビットコインイーサリアムリップルビットコインキャッシュイーサリアムクラシック、ライトコイン、モネロのトレードが可能です。

入出金方法の種類が膨大で他を圧倒した数あります。銀行送金、クレジットカード、Neteller、Paytoday、WebMoney(ロシアの方)、QIWI Wallet、FasaPay、Yandex.Money、Perfect Money、ePayments、ビットコインライトコイン、エマーコイン、イーサリム、テザー(EUR)で入出金可能です。

海外では結構メジャーなブローカーですが、全部英語なのとUIが分かりずらいので、英語OKでIQがそこそこ高い方でないときついかもしれません。

PAMM口座を200ドルで簡単に作成できます。

FXOpen Marketsはネイビス島(カリブ海)登記. FXOpen AU Ptyはオーストラリア投資委員会(ASIC)認可. FXOpen Ltd.はイングランドウェールズ登記(番号:07273392)でFCA登録. FXOpen LPはニュージーランド登記


Land FX

LAND FX

公式HP

レバレッジ:最大500倍

スプレッド:最小0.3pips

プラットフォーム:MT4,MT5(hedge)

取引対象:FX,CFD

言語:日本語

ビットコイン入金できます。LAND-FXカードというATMで現金として引き出せるカードがあるのが最強です。(昔はよくあったんですけどね。)

金属(ゴールド、シルバー)、オイル(ブレント、原油)、インデックス(German 30, CAC 40, UK 100, Wall Street 30, US Tech 100,Nikkei 225)がトレード可能ですが、仮想通貨はまだトレードできません。

0.0035秒以内の高約定などもあるので、アービトラージスキャルピング向けです。ただ、アービトラージは禁止されているので、オーダーコメントに”arbitrage”なんて文字列を残さないようにしたいものですね。

全然関係ないですけど、名前にハイフン(-)を入れるのって日本人特有らしいですね。

NZのFSP,FMA(Financial Market Authority)の登録. 住所:1a Wakeling Avenue, Te Atatu South, Auckland, 0610 , New Zealand


FBS

公式HP

レバレッジ:最大3000倍

スプレッド:0.5pips

取引対象:FX,CFD,株式(個別銘柄CFD),貴金属、仮想通貨

プラットフォーム:MT4,MT5

入金・出金はVISAカード、bitwallet、STICPAY、Perfect Moneyが利用可能です。銀行送金はありません。

個別銘柄CFDが取引できるのはメリットです。ロレックスとかベンツのプレゼントとかあるんですけど、ちょっと印象悪くなっちゃいますよね。


TradeView

公式HP

レバレッジ:最大400倍

スプレッド:0.2pips

プラットフォーム:MT4

取引対象:FX,仮想通貨,インデックス、コモディティ(GOLDとか)

入出金方法がとにかく大量にあります。ePayments, bitWallet,Neteller,Skrill,SticPay,bitpay,fasapay…があります。

仮想通貨はBTC,ETH,LTC,XRP,XBNです。

なんかテンプレサイトっぽいんですよね…


ネットタイプ対応MT5ブローカー

MT5にはヘッジアカウントとネッティングアカウントがあります。ヘッジアカウントはMT4と同じようなタイプですが、ネッティングアカウントでは両建て、ナンピン、トラリピなどができません。(同一通貨のオーダーは自動的に相殺され統合されます。)

LiteForex(ライトフォレックス)

lite forex

公式HP

レバレッジ:最大500倍

スプレッド:最小0.4pips

プラットフォーム:MT4,MT5(ネット)

取引対象:FX,CFD,仮想通貨

言語:English

入出金方法がかなり多いです。Neteller、Skrill、クレジットカード、銀行送金、QIWI、PerfectMoney、仮想通貨(ビットコインライトコイン、モネロ、イーサリアムビットコインキャッシュビットコインゴールド)が使えます。

取引対象はFXのほかに金・銀原油・株CFD、インデックスCFD、仮想通貨(BTC, DSH, EDO, EOS, ETH, ETP, LTC, NEO, OMG, XMR, XRP, ZEC, SAN)がトレード可能です。

余剰証拠金に対し年利7.5%の金利付です。預けているだけで金利がもらえるということですが、7.5%はちょっと高すぎるような気もします。(発展途上国の定期預金の金利ほどあるので、実現不可能というほどではないとも思います。)

投資ランキングなどもあり、VIPクラブもあります。2005設立. マーシャル諸島の登記. ワールドファイナンス(ロンドンの雑誌)で賞を受賞.


FXDD(FXディーディー)
FXDD

公式HP

レバレッジ:最大400倍

スプレッド:最小0.3pips

プラットフォーム:MT4,jForex,MT5(ヘッジ・ネット)

取引対象:FX,CFD,仮想通貨

言語:日本語

老舗のでかい業者です。知名度はかなりあります。

プレミアム口座の場合スプレッドが狭いです。

また、仮想通貨はBitcoin、Litecoin 、Ethereum、Rippleがトレード可能です。ビットコインの入出金も可能です。

jForex対応です。(消滅しました)

日本語サポートしていますが、サポートがバイリンガルの方々なので、日本語が多少変でも気にしないならいいと思います。もともとが大きなブローカーなのでここから独立した業界人の方が結構います。(たいていはバイリンガルな方ですね。)

古いFX業者なので今更飛ぶってことはないと思います。

マルタ登録(MFSA) 住所もマルタ(K2, First Floor,Forni Complex,Valletta Waterfront Floriana, FRN 1913)
口座開設ページはこちら


FXPRO
FXPRO

公式HP

レバレッジ:最大500倍

スプレッド:最小1.8pips

プラットフォーム:MT4,MT5(ネット),cTrader

取引対象:FX,CFD,仮想通貨

言語:English

老舗と規模に胡坐をかいている節が否めないブローカーです。スプレッドも大きいし、入出金方法も多くはないので、安心感以外のメリットは特にないと思います。

日本語ページもありますが、もはや日本語として成立していないので英語で見る羽目になると思います。

ビットコインビットコインキャッシュイーサリアムライトコインリップルがトレード可能です。

日経や外国株の先物を見るときに便利です。MT4,MT5対応ですが、仮想通貨の入出金できません。

FxPro UK Limitedは英国 Financial Conduct Authorityにライセンス登録. FxPro Financial Services Limited はCyprus Securities and Exchange Commission(CySEC)にライセンス登録. アメリカ合衆国やイランイスラム共和国等はサービス外.

※CFDはここでは、金、銀、インデックス、株式など

※ゼロカットとは、口座残高がマイナスになっても追証なしで自動的に残高を0に回復するサービスのことです。
※上の表の数値は固定的なものではありません。変更されることがありますので、確定的な情報はそれぞれのウェブページで確認してください。

MT4対応FX,仮想通貨ブローカー総まとめはこちら