【海外FX】FXPRO(FXプロ)の特徴、レビュー、評判 徹底比較(おすすめMT4)

天下のFXPROともあろう業者がこの日本語ですよ。昔はもっとちゃんとしていたと思うんですけど、日本人をターゲットにしていないことを当局に示すためにわざとしているのかな?

FxProは、プレミアリーグフットボールクラブ、ワトフォードFCのスポンサーとして最もよく知られており、2006年から営業しているFX会社です。ロンドンに本社を置き、10万人以上のクライアントを抱えています。


FXPROのレバレッジは?

MAX500倍です。口座を登録している地域によって微妙に変わります。日本人でも500倍の口座は作れるので、そこら辺は気にしなくても大丈夫です。

STPとNDDモデルがあります。

レバレッジは、FxProは普通は最大1:500になりますが、EUベースのクライアントは2018年以降の新しいESMA規制に準拠するために1:30のレバレッジに制限されています。


FXPROのスプレッドは?

もうここまでくると、誤訳も気にならなくなってきます。USDJPYで1.8pips、EURUSDで2.0pipsです。はい、スプレッド広いです。


FXPROの取引対象は?

FXPROは為替、先物、インデックス、株式、金属、エネルギーがあります。(先物契約って何だよ?)

個別銘柄株のCFDもあるので、米国株投資(アップル株、マイクロソフト株、グーグル株、アリババ株、)なども可能です。

仮想通貨もしれっと追加しています。ビットコインビットコインキャッシュイーサリアムライトコインリップルが自称トレード可能です。


FXPROのプラットフォームは?

FXPROの取引プラットフォームはMT4、MT5、cTraderです。他の多くのブローカーと同様に、MT4が使えるということ=モバイルアプリを介してこれらの取引にアクセスできます。

FxProは他のブローカーが近年やっている「ソーシャルトレーディング」の機能はありませんが、「エキスパートアドバイザー」(EA)による自動売買は利用可能です。

もう日本語が変ってレベルを超越していますよ…

MT4/MT5で稼働する自動売買ソフト(EA)を数量限定ですが無料で提供しています。

無料プレゼント企画はこちら


FXPROの入出金方法は?

銀行送金とクレジットカードとPayPalしかありません。マジです…

ただし、口座通貨の種類は多いです。アカウントの基本通貨として、USD、EURGBP、CHF、JPY、AUD、ZAR、PLNから選択できます。

paypalだけ2.7%の手数料がかかりますが、他の入出金は無料です。ただし、がっつり海外送金扱いの送金をしてくるので、日本だと新生銀行とかCITIバンクとかのアカウント持ってないといろいろ厄介だと思います。(海外送金の受け取りに慣れてない銀行はあたふたすることがあります。)

ドバイサーバーに割り当てられた場合は最低500ドルが入金の下限ですが、それ以外は100ドルです。

電子決済サービスの まとめ はこちら


FXPROのサーバーの数、場所は?

サーバーのロケーションはアービトラージや高速取引をする際の参考にしてください。上級者向けの話です。

さすがに大手だけあってサーバーの数は多いです。でも、思ってた程ではないですね。デモサーバーが多いし、XMやFXPROの方が多いような気がします。

FxPro.com-Real01~04と06~07は、イギリスのロンドン郊外です。メタクオーツのサーバーと同じ場所にあります。

FxPro.com-Real05は同じロンドンでもさらに街はずれです。なぜか5番だけサーバーの位置が違います。

FxPro-MT5のサーバーはキプロスです。


FXPROの評判は?

FXPROのレートは2.722で、レビュー数は223あります。

他のサイトでは、超評価高いです… 確かに信頼性に関しては文句ないんですよね。

「FXPROはステマのさくらレビューを買っている」

でしょうね。

仮想通貨完全非対応っていうのもね..

「Safe(安全)」に焦点を当てるなら、FXPROの右に出るのはSAXO BANKかLMAXくらいしかもうないですよね。

ただ、スプレッド大きすぎるので長期トレードしかできないと思います。


FXPROのその他の情報

FxProグループには4社の関連会社があります。

FxPro UK – United Kindomにあり、Financial Conduct AuthorityFCA)によって規制されています。
FxPro CY – キプロスにあり、キプロス証券取引委員会(CySEC)によって規制されています。
FxPro UAEアラブ首長国連邦にあり、Dubai Financial Services Authority(DFSA)によって規制されています。
FxPro BS – バハマにあり、バハマ証券委員会(SCB)によって規制されています。(そんなバハマ!そぉれ~)

ヨーロッパの証券市場局(ESMA)の影響により、英国およびCYの企業は取引上の制限があります。

アメリカ、カナダ、イラン以外の国ならOKです。北朝鮮もOKってことかな。

FX Proのカスタマーサービスの営業時間は市場の営業時間に従っています。土日は休んでますよ~ってことです。また、電子メール、ライブチャット、および指定された電話番号を通じて、世界27か国で現地語のサポートを受けられます。

カスタマーサービスの質はまぁ良いですが、オンラインフォーラムで大きな苦情は報告されていません。

FxProで最も際立っているのは、おそらくウェブサイトで利用可能な教材と無料取引ツールのライブラリです。

スプレッド比較表と経済カレンダーは便利です。

さらに、cTraderプラットフォームのためのピップ計算機、ストップロス計算機、コミッション計算機を無料で使用できます。

これらはすべてFXPROのユニークな機能です。


FXPROのいいとこ、悪いところ

知名度と歴史がいいところです。逆にそれ以外はほぼ微妙です。スプレッド広いし、入出金方法少ないし、日本語崩壊してるし、MT5はネッティングタイプだし、仮想通貨入出金対応する気ないし、無料VPSないし、ウェビナーないし、ボーナスキャンペーンないし….


FXPRO公式HPはこちら

FX会社選びに迷っていたらこちら