【海外FX】AXIORY(アキシオリー)の特徴、レビュー、評判 徹底比較(おすすめMT4)

おそらくどのFX会社よりもトップページの背景画像がきれいないんじゃないかと思ってます。(ドウデモイイー)


AXIORYのスプレッド

AXIORYにはMT4スタンダード口座とMT4ナノスプレッド口座があります。なぜかAXIORYのスプレッド表記は画像で固定的ですね。マークアップタイプ(手数料をスプレッドに入れるタイプ)とコミッションタイプ(手数料をスプレッドとは別にとるタイプ)であまり差がないように感じます。

ナノスプレッド口座の取引手数料がちょっと高く感じるので、何かしらの理由がない限りはスタンダードの方が良いんじゃないかな。

と、思ってよくよく調べてみると、

ぜんぜん違うやないか~~い。

スタンダード口座のEURUSDで1.2pips,

ナノスプレッド口座のEURUSDで0.3pipsです。


AXIORYのレバレッジ

「Axioryでは、少ない資金を効率的に投資に活用していただくために、「1倍」、「50倍」、「100倍」、「200倍」、「300倍」、「400倍」の8種類のレバレッジ値を選択することができます。」

最大400倍です。うーん、特徴ないですね。前は500倍だったので、上限さげたんですね。

レバレッジを400以外にしたい場合は、1,10,25,50,100,200,300にもできます。


AXIORYの取引ツール

AXIORYの取引ツールはMT4とcTraderです。cTraderがあるのは珍しいですね。そういえば嘘か真かスピードはcTraderの方がMT4より速いらしいですよ。

MT5よりは遅いと思いますけどね。

MT4/MT5で稼働する自動売買ソフト(EA)を数量限定ですが無料で提供しています。

無料プレゼント企画はこちら


AXIORYの入出金方法

入出金は、カード、銀行送金、SticPay, bitpay, Neteller, Skrillです。

銀行送金は当たり前ですが、クレジットカード、デビットカードビットコインの入出金ができるのはいいですね。

未だにNetellerとかSkrill使ってる人ってオンラインカジノ組かな~。FX業界ではあまり聞かないですね。

ちょっと前まではbitwalletもあったんですが、bitwallet側が「Axioryって企業、ヤバイ」と判断したらしく、契約を一方的に切られました。

それが原因で「もしかして本当にAxoryってやばいんじゃね?」みたいな判断をしている人もいますが、FX業界はそんなもんですよ。どこもグレーです。他のFX会社と比較した場合、Axioryだけ極端にいじめられている印象です。

電子決済サービスの まとめ はこちら


AXIORYのサーバーの数、ロケーションは?

サーバーのロケーションはアービトラージや高速取引をする際の参考にしてください。上級者向けの話です。

Axioryも世界展開しているのでサーバーが多いです。MT4が4つ、MT5用が1つあります。Axiory Global Ltd以外ならもっとありますが、関係ないので割愛します。てっきり、日本だけをターゲットにしているのかと思っていましたが、海外でもユーザーは多いみたいです。

AxioryAsia-01Live、AxioryAsia-01Liveのサーバーは香港にあります。

AxioryAsia-03Live、AxioryAsia-04Liveはロンドン郊外です。

MT5のAxioryAsia-02Liveのサーバーも香港です。


AXIORYの評判は?

AXIORYのレートは3.524で、レビュー数は32です。

AXIORYの海外レビューは大手レビュサイトにもなかなかありません。おそらく日本国外ではマイナーな存在だと思います。

スキャム(詐欺)ではないけど、サーバーが弱いって言っていますね。ただ、日本人用のAXIORYと海外用だとまた別物なので、参考程度です。


AXIORYのいいとこ、悪いとこ

特別悪いところは見当たりませんが、飛びぬけて良いところもないんですよね~

レバレッジ、スプレッドがそこそこの水準ありつつ、ビットコインの入金、出金どちらもできるというのが意外にない特徴だと思います。(どちらか一方ならありますけどね)

日本人スタッフが辞めたからサポートの質が落ちた~とか騒いでる人もいますが、海外FX会社にきれいな日本語サポートを期待するのはお門違いだと思います。


AXIORY公式HPはこちら

FX会社選びに迷っていたらこちら