【海外FX】FXDD(FXディーディー)の特徴、レビュー、評判 徹底比較(おすすめMT4)


2002年創業のアメリカ発のブローカーです。FXDDはオンライン外国為替ブローカーです。(証券会社のような店舗はありません。)

FXDDは、MetaTrader、MTXtreme、MT Mobile、Mirror Trader、Swordfishの主要外国為替取引プラットフォームを提供しています。

FXDD.comは30以上の通貨ペア、金、銀、そして石油を提供しています。

FXDDのスプレッドは?

USDJPYで0.2pips、EURUSDで0.3pipsなのでさすがに狭いですね。

まぁ、口座タイプが変わればスプレッドも広くなるので、何とも言えませんが…


FXDDのレバレッジは?

マックス500倍ですね。にしてもこの記載を探すのに一苦労しました。レバレッジは前面に押し出してないんですね。


FXDDの取引対象は?

FX、金属、商品先物、インデックス、仮想通貨ですね。

仮想通貨は

ビットコインイーサリアムライトコインリップルですね。メジャーなコインばかりですが、最初はこれでも十分だと思います。


FXDDの取引プラットフォームは?

あれ?jForexやってなかったっけ? 記憶違いかな。MT4,MT5,WebTrader(ブラウザ上で取引できるやつ)があります。FXDDのMT5はヘッジタイプとネッティングタイプを選択できる珍しいタイプです。

MT4/MT5で稼働する自動売買ソフト(EA)を数量限定ですが無料で提供しています。

無料プレゼント企画はこちら


FXDDの入出金方法は?

銀行送金、クレジットカード、Neteller、ビットコインですね。基本のところはさすがに網羅してます。銀行出金の場合は3~5営業日かかりますが、他の決済方法の場合基本的には即日です。

すぐにやりたいならbitwalletが一番早いと思います。一点注意したいのは、カードで出金するにはカードで入金している必要があるということと、出金(返金)にかなり時間がかかるということです。(あと、カード出金は入金した金額以上の額は引き出せません。)

入金方法と出金方法が完全に一致しているのも珍しいですね。大抵は、入金にビットコインは使えても出金はできません、とかなのに…

電子決済サービスの まとめ はこちら


FXDDのVPS

自動売買ソフトを走らせたいという方は使ってみると良いと思います。

独自のクラウドなんですね~。BeeksのVPSじゃないんですね。いろいろちゃんとしているみたいなんで、別に良いと思います。

FXDDのVPSが無料になる条件は月あたり5ロットの取引で残高が2500ドル以上ですね。まぁ、普通ですね。


FXDDのサーバーの数、場所は?

サーバーの場所は、アービトラージや超高速トレードをするときの参考にしてください。(上級者向け)

FXDDにはMT4用のサーバーが7個、MT5用のサーバーが1個あります。

やはりそこそこの数のトレーダーを抱えているということですね。

場所はカンザスです。てっきりニューヨークに拠点があるので、ニューヨークにサーバーがあるのかと思ってました。

法的な問題でしょうか。

ニューヨークにあるFX会社のレートよりも遅れそうですね。

MT5のサーバーはニューヨークにあります。メタクオーツのサーバーとすぐ近くです。

(追記:MT4のサーバーの場所もニューヨークに変わりました。)


FXDDの評判は?

FXDDのレートは1.768で、レビュー数は171です。

評価は高くないですが、スキャムレポートもないですね。(と思って、レビューコメントを見たら人によってはいろいろありますね。)

レート操作の疑いありってことですね。

逆に、他のブローカーのレートと比較してアービトラージとかストップ狩り返しとかできるんじゃないですかね。

2012年3月、FXDDはトレーダーに対して訴訟を起こしており、トレーダーはどういうわけか本物ではない価格をFXDDに受け入れさせたと主張しています。 ブローカーに訴訟するならともかく、逆は珍しいですね。その後どうなったかは不明です。

2013年9月18日:NFAとCFTCはFXDDに約200万ドルの罰金を科しました。また、2014年1月28日に、Malta Financial Services Authorityに€25,000の罰金を科されています。


FXDDのその他情報

そもそもの話ですが、規制の影響があるため、2つの会社登記があります。

FXDD MT :マルタにあり、Malta Financial Services Authority(MFSA)によって規制されています。
FXDD MU :金融サービス委員会(FSC)によって規制され、モーリシャスにあります。

MTの方は欧州証券市場局(ESMA)の影響により、取引制限があります。

最近は検証していないので不明ですが、一昔前はFXDDのヒストリカルデータが一番充実していたので、とりあえずヒストリーだけダウンロードするという方も多かった気がします。


FXDDのいいとこ、悪いところ

もう大手の老舗なので、いまさら急に飛んだりするということはもうないと思います。スプレッドが狭くてレバレッジが大きくてビットコインで入出金できるので、各種項目はクリアしていると思います。

でもね~、いろいろな方面から話を聞いているんですけど、実はあんまり良い印象ないんですよね。完全に個人的な感情論の話なんですけどね。


FXDD口座開設ページはこちら

FX会社選びに迷っていたらこちら