【海外FX】LiteForex(ライトフォレックス)の特徴、レビュー、評判 徹底比較(おすすめMT4)

LiteForexは基本的に英語です。トップページだけ日本語ですが、他のページをクリックすると英語に戻ります。

トップページの日本語もちょっとたどたどしいです。

2005年発足で、ロシア、インドネシア、インド、マレーシア、タイに拠点があります。ロシアが本体です。


LiteForexのスプレッドは?

最小スプレッドはドル円で0pipsです。EURUSDの場合0.3pipsです。

と思ってリロードすると、

変わってるやないか~~い


LiteForexのレバレッジは?

LiteForexのレバレッジは口座タイプによらず500です。


LiteForexの取引対象は?

LiteForexでは、FXのほかに金・銀原油・株CFD、インデックスCFD、仮想通貨がトレード可能です。

仮想通貨は、ビットコインビットコインキャッシュダッシュイーサリアムイーサリアムクラシック、ライトコイン、モネロ、リップル、Zキャッシュがトレード可能です。


LiteForexのプラットフォームは?

LiteForexのトレーディングプラットフォームはMT4とMT5です。

MT4/MT5で稼働する自動売買ソフト(EA)を数量限定ですが無料で提供しています。

無料プレゼント企画はこちら


LiteForexの入出金方法は?

LiteForexの入出金方法は、Neteller、Skrill、クレジットカード、銀行送金、QIWI、PerfectMoney、仮想通貨(ビットコインライトコイン、モネロ、イーサリアムビットコインキャッシュビットコインゴールド)です。

匿名通貨であるモネロがOKっていうのは何か意図があるのでしょうか。

電子決済サービスの まとめ はこちら


LiteForexのサーバーの数、場所は?

サーバーの場所は、アービトラージや超高速トレードをするときの参考にしてください。(上級者向け)

LiteForexのサーバーはMT5が2つ、MT4が7つあります。

利用者多いんですね。

LiteForex-Cent.com、LiteForex-Classic.com、LiteForex-ECN.com、LiteForexEU-Classic.com、LiteForexEU-ECN.com(全部)のサーバーはすべてオランダのアムステルダムにあります。

MT5用のLiteForex-MT5.comだけはアムステルダム郊外のデータセンターにあります。(メタクオーツのサーバーと同じ場所です。)


LiteForexの評判は?

LiteForexは結構評判が良いブローカーです。(超辛口サイト基準)

「注文が早い」って言ってる人と「遅い」って言ってる人がいますね。時間帯やタイミングの問題だと思いますよ。

2017年10月4日:2013年9月に資金が移動できないという話がありましたが、その後LiteForexに対する疑いが解除されました。 関係者4人のトレーダーのうち2人が資金を受け取り、他の二人の資金も取引口座に移動されました。


LiteForexのその他情報

LiteForexグループには2社の関連会社があります。

LiteForex CY:キプロスにあり、キプロス証券取引委員会(CySEC)の規制を受けています。
LiteForex MH :マーシャル諸島にありますが、政府機関によって規制されていない団体に登録されている奴です。

CY会社は、ヨーロッパ証券取引委員会(ESMA)の影響により、取引制限があります。
マーシャルの会社はヨーロッパの業者を受け入れています。

LiteForexは、米国、ベルギー、およびいくつかの第三世界の国々を以外ならその他の国はOKです。


LiteForexのいいとこ、悪いところ

LiteForexはちょっと日本語がたどたどしいのが玉に瑕です。基本的には英語ができる方でないとどこかで”詰む”可能性があります。

ただ、仮想通貨トレードをしたいなら外せないブローカーですね。


LiteForex公式HPはこちら

FX会社選びに迷っていたらこちら