【海外FX】LAND-FX(ランドFX)の特徴、レビュー、評判 徹底比較(おすすめMT4)

すっきりしていていいですね。好感もてます。


LAND-FXカード!?

すぐに目に入ってしまいました。めっちゃええやん! 昔はよくあったんですけどね、こういうデビットカード

規制が厳しくなって絶滅したと思ってたんですけど、まだやれるところあったんですね。

このカードがあれば日本のセブン銀行ATMとかで出金ができるので、結構便利なんですよね。


LAND-FXのスプレッド

EURUSDで0.2pips, USDJPYで0.1pipsのスプレッドです。

USDJPYに関してはこれ以上ないくらい狭いスプレッドですね。あとはこれが恒常的に維持できているのかどうか、レート操作等がないかどうかだけですね。スプレッドに関しては文句ないです。


LAND-FXのレバレッジ

50,000ドルまでは500倍のレバレッジです。

それ以上になると100,000ドルまで最大200倍に引き下げられます。

100,000以上の場合は100倍が上限レバレッジです。

マックス500倍で、金額が上がるとそれにつれて下がっていく方式ですね。50ロットの時点で相当な金額なので基本的には関係ないと考えていいでしょう。


LAND-FXの取引対象

取引対象は多くない、というか少ないですね。金属(金銀)、原油、インデックスが取引可能です。FXができればOKっていう人なら大丈夫ですが… 仮想通貨は入金はできてもトレードはできないんですね。


LAND-FXの取引プラットフォームは?

LAND-FXにはMT4, MT5, Zuluトレード, マルチターミナルがあります。

MT4/MT5で稼働する自動売買ソフト(EA)を数量限定ですが無料で提供しています。

無料プレゼント企画はこちら


LAND-FXの入出金方法

LAND-FXの入金方法は、クレジットカード、STICPAY、銀行送金、ビットコインがあります。

出金の場合はビットコインの選択肢がないので人によっては注意が必要ですね。ただ、LAND-FXカードが強すぎる…

電子決済サービスの まとめ はこちら


LAND-FXのサーバーの数、ロケーションは?

サーバーのロケーションはアービトラージや高速取引をする際の参考にしてください。上級者向けの話です。

LandFXのサーバーはMT4用が2つ、MT5用が1つです。

LandFX-Liveはアメリカ、ニューヨークの郊外にあります。

LandFX-Live2はイギリス、ロンドン郊外にあります。

MT5のサーバーはまさかの東京にあります。(おそらく豊洲

つまり、3大都市をちゃんと網羅しているってことですね。EquinixのLD5,NY4,TY3だったら最高です。


LAND-FXの評判は?

LAND-FXは日本では有名ですが、日本国外ではマイナーなブローカーです。

レートは2.916です。日本人だけと思いきや海外でも評価されています。レビュー数も20なのでそこそこの数あります。

「LandFXは信頼できるブローカーです。」超辛口サイトで”信頼できる”と書かれるのはかなりレアです。登記・認証上は信頼してもいい、という判断ということでしょう。(カード発行できるくらいですしね)


LAND-FXのいいとこ、悪いところ

やはり取引対象が絶望的に少ないというのがネックですね。ビットコインのトレードができるようになってほしいものです。

あと、ビットコインで入金はできても出金はできないので、そこもちょっと直してほしいですね。

ただ、何はともあれATMで出金できるLAND-FXカードが非常にユニークで強力な差別化要因なので、このためだけに口座もっててもいいんじゃないかと思います。


LAND-FX公式ページはこちら

FX会社選びに迷っていたらこちら