【海外FX】TradeView(トレードビュー)の特徴、レビュー、評判 徹底比較(おすすめMT4)

TradeViewは「海外FX MT4」検索すると出てくることが多いです。


TradeViewのスプレッドは?

TradeViewのスプレッドは、EURUSDで0.2pips(2point)、USDJPYでも0.2pips(2point)です。結構狭い部類ですね。


TradeViewのレバレッジは?

TradeViewのレバレッジはMAX400倍です。ちょっと低めですが、特に問題ない数値だと思います。


TradeViewの取引対象は?

FX,仮想通貨(BTC,ETH,LTC,XRP,XBN),インデックス(SPとか日経225とか)、コモディティ(GOLDとか)です。


TradeViewの取引プラットフォームは

TradeViewにはMT4,MT5,cTrader,Currenexがあります。Currenexって聞かない名前ですね。

Currenexは、高速で待ち時間の少ないFXツールで、他のプラットフォームよりも高度な注文管理が可能です。 ただし、プラットフォームの設計はやや古臭く、cTraderほど現代的でユーザーフレンドリーではありません。

ノミ行為をするためのFX業者であれば、MT4一本に絞ることが多いので、cTraderを採用するってことはノミ業者である可能性は少し低くなると考えていいのかな…

MT4/MT5で稼働する自動売買ソフト(EA)を数量限定ですが無料で提供しています。

無料プレゼント企画はこちら


TradeViewの入出金方法は?

TradeViewの入出金方法は、銀行送金、カード(UnionPay)ePayments, bitWallet, Neteller, Skrill, SticPay, bitpay, fasapay, ecoPayz, uphold, advcash, help2pay, tronipay, transferMate, payRetailersがあります。

膨大ですね。

電子ウォレット系についてはほとんど日本人が知らないものばかりです。

電子決済サービスの まとめ はこちら


TradeViewのサーバーの場所は?

サーバーの場所はアービトラージや超高速トレードする方だけ気にしてください。

TradeViewのサーバーはMT4用、MT5用ひとつずつです。意外と少ないんですね。

Tradeview-Live(MT4)はロンドン郊外にサーバーがあります。

MT5サーバーはアメリカ、ニューヨークです。

ウェブサイトtradeviewforex.comのドメイン登録情報は、

2007年11月15日に登録されています。サーバーはアマゾンです。

オレゴンポートランドドメインのIPのロケーションです。


TradeViewの評判は?

TradeViewのレートは3.985でレビュー数は91です。

一部では「スプレッドがデカいときがある!」と叫んでいる方がいますが、週明けとかはどこもそんなもんですよ。

むしろ91もレビューがありながら3.9/5を維持している方がすごいです。

ちなみに、数年前にアメリカ人に対してNGになったようです。(FX業界ではアメリカ人禁止のブローカーが結構多いです。)

それ以外は特に問題がないですね。


TradeViewのその他の情報

TradeViewは、ケイマン諸島を拠点とし、ケイマン諸島通貨管理局(CIMA)によって規制されています。アメリカ以外のほとんどの国からのクライアントを受け入れています。

TradeViewには、TradeView ForexとTradeView Stocksがあって、Forexの方はFX向けのやつです。TradeView Stocksは、伝統的な証券ブローカーで、先物、オプション、ETF、およびさまざまな世界市場からの何千もの株式の取引を提供しています。


TradeViewのいいとこ、悪いところ

数値上は素晴らしいのですが、HPが1ページだけというのとログインしないと詳しい情報にたどり着けない、というところがちょっと心配要素ではあります。

なんかテンプレサイトっぽいんですよね…

TradeView公式HP

FX会社選びに迷っていたらこちら